バイク神社と岩下の新生姜

e0184512_20053876.jpg

春分の日を境に、ようやくあったかくなってきた♪
ツーリングもそろそろ本格始動です。



e0184512_21213485.jpg

それにしてもニンジャったら、冬場エンジンかからないったらありゃしない!
今どきのバイクに慣れきって、すっかり忘れてたよこの感覚。
毎回ドキドキしながら始動に臨んでおります。
チョークほしい…。



e0184512_13322673.jpg

栃木なんて散々走ってるけど、
バイク神社認定第一号があったとは知らなんだ。
第一号って自称だと疑ってたけど、駐車場がバイクでいっぱい。
これまでに来たライダーの写真が大量に貼り出されてる。
小鹿野神社より全然しっかりしてるな。(小声)



e0184512_13322774.jpg

せっかくなのでステッカー購入。
友達思いなボクは、自分のバイクには貼らないけど、人のには貼ってあげます。
ちゃんと色も合わせといたから安心してくれ。



e0184512_13322785.jpg

バイク神社(正式名称は安住神社)から10分くらいのとこにみんみんがあるので、
セットで周るといい感じ。
さすが有名店、オープン直後に来ても並んどります。



e0184512_08403197.jpg

餃子はおいしい。
しかし、
ビール飲めないのが辛い…。



e0184512_08403164.jpg

午後。

本日の目的地、
岩下の新生姜ミュージアム
到着。

何を隠そうわたくし、回転寿司行ったらガリを食べ尽くすほどの生姜好きなのでございます。



e0184512_08403295.jpg

やっぱりあった、生姜ソフトクリーム。
ま、わさびソフトみたいなもんです。

なんか、全体的にピンク基調のガーリーな館内と、ライダージャケットがこの上なくミスマッチなんですけども。



e0184512_15291023.jpg

神社もピンクでございます。

ジンジャー神社…。

ジンジャージンジャ…。

ふっ。



e0184512_15291054.jpg

ご神体。
いや、生姜ってことはわかってるんだけどね。

なんだろう。
なんか、
卑猥。

そう見えてしまうのは、心が穢れているせいだろうか。




被り物もあります。
※生姜です。


ところで、東京喰種で有名な石田スイ先生が以前描いていた
THE PENISMAN
というケータイ漫画があるります。
タイトルとビジュアルで拒絶されがちなんだけど、読み進めると中盤以降すごく面白い。
無料で読めます。いやほんとにおススメ。泣ける。
被り物の写真見てなんとなく思い出したのでね…。
# by Ikazuchi675 | 2017-03-21 20:02 | バイク・ツーリング

出雲〜玉造温泉

e0184512_08434284.jpg

出雲ッス!

まあ、出雲大社も来たことあるんだけどね。
近くまで来ていながらスルーすることもできませんで。



e0184512_08434346.jpg

出雲そば食べるッス!
いちお、三大そばだよね?
わんこそばと、出雲そばと、あと1個どこだっけ…。

三段になってて、ちょっと辛めのつゆをかけて食べるのが出雲そばの特徴。(たぶん…)
つゆにそばを入れるんじゃなくて、つゆ自体を器に入れるのです。
味は一緒だけどね。



e0184512_20531285.jpg

出雲大社、前に来てから10年くらい経つのかな?
やかましい中国人がいっぱいいること以外は、以前と変わらないな。

やたら歩かされる伊勢神宮より、出雲大社のほうが個人的には好き。
遠くから見える巨大な日の丸もイカす。



e0184512_13342300.jpg

と言いつつ、今回の目的は玉造温泉です。
旅行好きの知り合いが絶賛してたので、気になっておりまして。
ボク初めて聞いたけど、有名らしい。



e0184512_13342302.jpg

川を挟んで温泉旅館が並ぶ、THE温泉街って感じね。
でも、ひなびた感じはない。
いい感じの旅館がたくさんあって選ぶの迷うなぁ。



e0184512_20415079.jpg

一番大きそうな長楽園さんにした。
バイクで行ったら、嫌な顔せず玄関近くに置かせてくれるこの配慮、ポイント高し。
老舗旅館みたいだけど、清潔感あるし、スタッフのみなさんの対応も気持ち良いし、
ここおススメです。



e0184512_20415116.jpg

ここの宿一番の売りは、120坪もある露天風呂。
しかも混浴!(紙パンツ履くらしい)

入ってないけどねボク。

だってさ、男一人で混浴って、なんか行きづらくてさ…。
部屋まで案内してくれた若い女性スタッフさん、
気にしなくていいですよって言ってくれたけど、
わたしは見逃さなかった。
目の奥がうすら笑っていたのを。



e0184512_17494265.jpg

その代わり、内風呂は貸切状態♪
ま、これでも十分です。



e0184512_08392185.jpg

萩はもういいや。
出雲大社ももういいや。
でも、玉造温泉は再訪したいな〜と思えるスポットでした。
まあまた10年後かな。
# by Ikazuchi675 | 2017-01-30 00:32 | バイク・ツーリング

麻羅観音

e0184512_08350560.jpg

角島からホントは広島に向かおうと思ってたんだけど、
気になる場所を見つけてしまったので山陰方面に流れることにした。
とりあえず走り疲れたので、今日のゴールは萩。



e0184512_08375246.jpg

道すがら。



e0184512_08375238.jpg





e0184512_21122456.jpg

大きさなのか、本数なのかは知らんが、
とにかく日本一らしい。
う〜む、まだまだ日本は広い。
とりあえず、この旅で素敵な出逢いがあるように祈っておく。



e0184512_21122583.jpg

萩には、世界遺産がやたらいっぱいあるけれど、
どれも見ごたえがない。(※個人の感想)
一応有名どころは寄ったけど、前にトライアンフ3台で来たことあるんだよね。



e0184512_21122595.jpg

ようやく海沿いの温泉宿に到着。
平日だから飛び込みで行っても余裕。



e0184512_08350688.jpg

オーシャンビューの部屋に貸切状態の露天風呂。
旅っていいな〜と感じるひととき♪

いい気分になって、ビール調達しようと売店に寄ったら、
レジのおばちゃんの話にがっつり捕まる。
麻羅観音様、わたしはこういう出逢いを求めたわけではありません。
そういえば今度ディズニーランド行くって言ってたな。来れたかな?
# by Ikazuchi675 | 2017-01-24 00:25 | バイク・ツーリング

角島

e0184512_01210646.jpg

ブログサボってた間に、山口から京都まで日本海側をひた走るツーリングしました。

とりあえず角島見に行こうと思って、昼ぐらいからフラッと出発した無計画な旅。
ニンジャ用の装備なんて小さいシートバッグしかないので、
替えのシャツ、パンツ、靴下一組しか持たなかったのだけど、
意外となんとかなるもので。
むしろ荷物がないと、毎日出したりしまったりする作業がなくて思いのほか快適。



e0184512_01210610.jpg

ちょっとずつゴールに向かって進むより、
最初に一気に走ってちびちび帰ってくるほうが好きな性分。
角島まで一気に走りきる。
さすがに遠かった。



e0184512_01210705.jpg

いつか来てみたかった角島大橋。
日本ぽくない景色が広がってます。
ここ走ってるとこをドローンで空撮できたらいいのになぁ。

とはいえ、

この橋以外は特に見どころもなく…。
ってか周辺に何もないのよね。
お土産屋すらない。あったのかな?
せっかく来たから島で一泊しようと思ってたけど、あまりにも何もないのでやめた。

予め宿を決めないツーリングも初だったけど、気ままな旅感が最高。
気が向かなきゃ走らなくてもいいんだもの。
とりあえず翌日の天気が良い方面に向かうか。
# by Ikazuchi675 | 2017-01-20 01:06 | バイク・ツーリング

初乗り

e0184512_21020970.jpg

普段なら冬は一切乗らないのに、
既に今年は初乗りしました。

ニンジャになって、確実に乗る回数は増えとります。
だって、
ちょっとほっとくとヘソ曲げてエンジンかからなくなるんだもの…。
前は3ヶ月ほっといてもバッテリー繋げば一発でかかったのに、今は3週間すら危うい。

とはいえ、乗り出しちゃえば意外と楽しいもので。
関東圏なら、装備さえ揃っていれば、冬でもそこそこ乗れる。
特に電熱グローブ。あれ最強。



e0184512_08432033.jpg

外に出ると、けっこういるね〜この寒いのにバイク乗ってるドMライダーのみなさんが。
そういえば昔は冬でも喜んで乗ってたよな〜、なんて思い出しながら一回り。
お、カッコいいバイクが入ってきたぞ。
と思ったら同じニンジャか。

今時GPZなんか好きで乗ってる人しかいないからね。
乗ってる人の8割くらいが痛い人。笑
一人だとほぼ100%話しかけられる。
テクニカルな話されてもぜんぜんわかんねっすボク。
ちなみにこのブルーニンジャの方は良い人でしたが。

そろそろマシンガンマフラー装着しようかしら。
# by Ikazuchi675 | 2017-01-16 23:40 | バイク・ツーリング


Four wheels move the body. Two wheels move the soul.


by Ikazuchi675

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
バイク・ツーリング
エンタメ
グルメ
トラベル
イベント
漢アイテム
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 08月
more...

ライフログ


【国内正規代理店品】Zerotech ポケット セルフィードローン Dobby デラックス版 D100B-H

リンク

検索

ブログパーツ

その他のジャンル